国際ICT利用研究学会

第2回 国際ICT利用研究学会 全国大会 (IIARS2017)

日時
2017年12月9日(土)
会場
ユマニテク短期大学会場へのアクセス
〒510-0066 三重県四日市市南浜田町4-21
講演プログラム
講演プログラム (採択率 89.8%)
講演時間
【口頭発表】発表:12分 質疑応答:3分
【ポスター発表】座長の指示に従ってください
発表環境(口頭発表)
本大会で使用するプロジェクタはHDMIコネクタのみ使用可能となっております。 会場にパソコン等を持ち込んで発表する予定の方はHDMIコネクタを利用可能かどうかをあらかじめご確認ください。 なお会場にパソコン(Windows, Office 2016がインストール済み)をご用意しておりますので、 USBにデータを保存して会場にお持ち頂いても構いません。
なおUSBにデータを保存してお持ちいただく際には、互換性などによる表示の乱れが出る等のトラブルへの対応策として、 pdfで保存したファイルも一緒にお持ちいただくことをお勧めいたします。
発表環境(ポスター発表)
ポスター会場ににポスター番号を掲示しておりますので、該当する番号の右側にポスターを掲示してください。 ポスターのサイズ指定はございませんが、横幅を90cm確保しておりますので、その範囲内で作成していただきますようお願いいたします。 ポスターを掲示するためのテープはこちらでご準備いたします。
主催
国際ICT利用研究学会
共催
(株)内田洋行(株)カンファレンスサービス(株)システムエキスパート(株)ソリッドレイ研究所日本データパシフィック(株)富士通(株)(株)富士通マーケティング
後援
三重県教育委員会四日市市, 四日市市教育委員会一般社団法人国際応用情報学研究機構一般社団法人国際ICT利用研究機構(株)OME
協賛
日本情報処理検定協会雪印メグミルク株式会社東洋電機株式会社
参加費
無料
講演予稿集
一般(会員,非会員):2,000円
学生(会員,非会員):1,000円
発表申込・論文投稿締切
2017年11月15日(水) 2017年11月22日(水) 締め切りました
参加申込締切
2017年11月26日(日)

全国大会受賞者

本学会では,全国大会におけるご発表に対して審査を行い,優秀なご発表とそのご指導に対して表彰を行っています。第2回全国大会では,次の方々が受賞されました。

発表・参加申込方法

発表・参加の申込みは下記の全国大会申込サイトで受け付けております。

発表申込される方は講演論文原稿をPDFファイルでご用意ください(投稿締切までは,上記サイトで何度でも原稿差替えを行うことができます)。発表者(登壇者)については参加申込を兼ねておりますが,発表共著者で登壇されない方が大会に参加する場合には,参加申込を行ってください。

講演論文の書式について

以下から,書式のサンプルファイルをダウンロード可能です。